ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【キャリア女子】大胆不敵に挑戦すること

『NYガールズ・ダイアリー』のシーズン2がHuluで最終回を迎えました。Janeは病気と向き合いながらオピニオンリーダーとしてペンで問題提起をしていき、Sattonは自らの手で夢であったファッションスタイリストの道に飛び込み、その才能を開花させていき、Kat…

【イベント】海ドラカフェseason10に参加してきました

春の陽気に誘われて、寝てるか『ウォーキングデッド』を見てるかという休日を過ごしていました。今日はなんだか早起き出来て気分上々なので久々に更新してみようかな。 というわけで、この間参加したイベントレポです。3月末に海ドラカフェseason10に行って…

【ドラマなワイン】『神の雫』で人気のコスパよしなフランスワイン

先日クライアントとの食事会でワインをいただきました。『神の雫』にも登場したワインで人気になった、「ル・オーメドック・ジスクール」です。 『神の雫』で人気が高まるコスパ抜群なワイン 漫画では、価格帯別のフランスとイタリアワインの対決で登場して…

【キャリア女子】言ったもん勝ち?会社員+ライターな働き方

SATCのキャリーに影響を受けて、高校時代からぼんやりとコラムニストに憧れを抱いていました。今や誰もがマイメディアを持てる時代。コラムニスト、エッセイストだけでなく、ブロガー、インスタグラマー、YouTuberと新しい肩書きがどんどん増えています。会…

【海外ドラマ】見すぎると脳が覚醒して眠れません

気が付いたら2019年も1か月が過ぎていました。1年以上振りに更新してみます。 2018年は正直色々ありすぎて・・・。仕事に忙殺されて苦しくなり、久し振りに彼氏が出来て舞い上がり、その彼氏に突然振られて失意のどん底に落ちたら、仕事がうまく回りだして、…

【イベント】海ドラカフェseason9に参加してきました

ちょっと前にはなりますが、ご縁があって海ドラカフェに参加してきましたー。海外ドラマの日以来のイベントでーす! 海ドラカフェは初参加!以前から存在は知っていたものの、なかなかご縁がなく、そもそも応募もしてなかったりだったので、本当に楽しみにし…

【大阪遠征記録】KinKiのカウコン参戦で、モクシー大阪に宿泊してきましたよ!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。正月休みはとっくに終わりましたが、ゴロゴロ夜更かしする癖が抜けません。なんでこんなに時間がたつのが早いのかしら?寝て、スマホゲームしたら1日終わってました(涙) さて、この年末年始は大阪で過ご…

【女子ライフ】コンラッド東京のホワイト・アフタヌーンティーに行ってきた

友人と休みを合わせてアフタヌーンティーに行ってきました。汐留にあるコンラッド東京で、平日にお茶する贅沢タイム。おしゃべり女子にとって、長居できるアフタヌーンティーは使い勝手がよいのです♡ ホワイト・アフタヌーンティーが可愛すぎる 今回は予約し…

【女子力向上委員会】専科の化粧水と乳液でプル肌になれるか?

お肌の曲がり角をとっくに過ぎたアラサーです。常に労らなければいけないはずなのに、毎回飲み過ぎてお肌にダメージを与える、ステキな生活を送っています。そんな私を心配したのかは分かりませんが、ブロネットさんよりモニターが届きましたのでお試しして…

【陸マイラー】イマドキのジャニヲタは遠征資金をマイルで調達する

陸マイラーを目指すことを決意してから、色々なブログを見て勉強しています。クレジットカードを発行したり、FX口座を開設したり、皆さま貪欲にマイル獲得に励んでいて単純にすごいなーと感心しっぱなしです。 そんな中で「私の目指す先はコレだ!」と思える…

【お得にセレブ旅】旅行ブロガーに憧れて、陸マイラーデビューします☆

先日友達に誘われてツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。 1日中楽しんで、たくさんお土産もらって、旅モード爆上げ!その場で国内旅行の予定を立て、さらに別の友達と海外旅行の予定も立てる始末。。。予定は少し先なので旅行ブログを見漁り、毎月旅行…

【ワインバー】大井町で愉しむマキコレワイン

気付けば9月、すっかり秋めいてきました。ブログもご無沙汰になっていたので、気持ち新たに細々と書いていこうかと思います。 ディープなエリアでワインを愉しむ お誘いいただいて大井町のワインバー「Hanaワイン」に行ってきました。以前テレビ東京の『イチ…

【Dlifeアンバサダー】オリジナルクッションのプレゼントが届きました!

こんばんは。今日も元気に呑んでいます。仕事の1週間は長すぎるのに休日の2日間はあっちゅうまで、お酒飲んでお昼寝したら終わってしまいました。何もせずに休日が終わっていく・・・。せめて海外ドラマチェックだけでもしたいのに、身体が疲労に勝てません…

【24-TWENTY FOUR-】アメトーーク!の海外ドラマ24芸人が面白かった

仕事もプライベートも暇なのにブログ更新がままなりません。そのくせ人のブログのアクセスUP記事とか読んで、羨ましがっています。まずは書かなきゃ、アクセスUPも何もないだろうに。。。というわけで、遅ればせながら先日の『アメトーーク!』の感想でも書…

【ブログカスタマイズ】プロフィールアイコンを作ってみた

週1更新すらままならないブログ初心者のnatsu*です。こんにちは。初心者がゆえ、色々なブロガーさんの記事をよく見ます。毎日更新は当然のこと、1日に10記事更新したり、10000文字以上書くべきとか、まぁすごい熱量のある方が多いですね。私にはムリだーと思…

【試写会】魔法×謎解きのSFアドベンチャー『ライブラリアンズ』

先週のことにはなりますが、トーキョー女子映画部さんからハガキを頂いたので、秋葉原まで見に行ってきました。『ライブラリアンズ~第一章 失われた秘法』の1,2話。 会場はあんまり人がいませんでした・・・。GWの初日だからかしら??? 謎解きSFアドベン…

【イベント】海外ドラマの日スクリーニングに行ってきました

本日4月28日は「海外ドラマの日」だそうです。海外ドラマを盛り上げよう!ということで、「海外ドラマ共同プロジェクト」に参加した4社(株式会社スター・チャンネル、FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社、株式会社スーパーネットワーク、株式会社…

【試写会】海外ドラマFanなら応募すべき!?イベント情報

ブログを書きたいな~と思っても、なかなか重い腰が上がらず週1更新になりつつあります。休日は時間があるのに、ついネット検索やらアプリゲームやらに夢中になって気が付くと日曜夕方(今の時間)になっています。 今日はそんなネット検索で仕入れたお話。…

【お帰りマイケル】『プリズン・ブレイク』シーズン5、リアタイしました

今日は月9だよ!フジじゃなくてFOXチャンネルの方ですけどね! 待っていました\(‘∀’)/『プリズン・ブレイク』シーズン5。8年振りの正式な新作ですよ。今日はこの話題について触れなきゃ、先週までに全シリーズ見た意味ないですからねw (photo by:'Prison B…

【キャリア女子】『プラダを着た悪魔』のように、思い切り仕事に取り組んでみると見えてくるもの

新年度が始まって1週間がたちました。所属する部署には新しい人も加わり、なんだか賑やかな感じです。仕事を始めて丸10年、今の職場になってもうすぐ丸4年になるのですが、仕事の仕方やこれからについて色々考えるようになりました。 そんな時、ふと頭に浮か…

クロームキャストで海外ドラマタイムを充実させる

しょっちゅう実家に帰ってはわんこと戯れています。 かわいこちゃんで、ホント癒やし。ただ実家に帰っても基本的に引きこもりなのは変わらないので、海外ドラマ三昧な休日を過ごしてます。場所が変わっても、やること変わらないヤツ。 やっぱりドラマは大画…

【Dlife アンバサダー】海外ドラマ SO!選挙、人気作品ベスト 10 発表

昨日は残業もせず、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。TV をつけて BS258 にチャンネルを合わせて、お供のワインも用意して番組が始まるのを待っていました。Dlife 開局 5 周年の特別企画「海外ドラマ SO!選挙」の開票特番です。この企画にもちろん私も参加しまし…

「効率的な仕事振り」には適度な休息も必要

年度末が迫り、仕事がアホほど忙しくなってきています。人って余裕がなくなると、他人に優しくできなくなるんですね。先輩に怒り、協力会社に怒り、思う通りに仕事が進まず自己嫌悪。全て嫌になって、仕事を投げ出す!なんてことはサラリーマンなので出来ま…

【キャリア女子】働きながら趣味や勉強を充実させる、スキマ時間の見つけ方

働く女子は忙しい。タラレバ娘を地で行く毎日です。先日のDlifeアンバサダープログラムのキックオフミーティングが楽しすぎたようで、まだまだ余韻に浸っています。 (photo by Dlife) わたしはどこでしょー?www 参加した海外ドラマFanの皆さまは、週に5話…

【Dlifeアンバサダー】キックオフミーティングに参加してきました

私の海外ドラマ熱を復活させたDlife。5周年を迎えて、アンバサダーなるものを募集していたので、すかさず登録し、さらにキックオフミーティングなるアンバサダープログラムのイベント募集をしていたので、当然のように応募しました。MAX50名とあったので厳し…

【ワインメモ】シャンパーニュ、ポムロール、グルナッシュ

仕事で余裕がなくなると、酒量が減ります。こんばんは。頭を使いすぎて眠気に負けそうですが、せっかくの週末を楽しみたいロビンです。残業は少ないのですが、処理しなければいけないことが多過ぎて、18時過ぎるとエネルギーが切れてしまいます。 最近は引き…

【キャリア女子】目指す先は、キャリー・ブラッドショー

広告業界で働いているのですが、ありがたいことに、ここ最近は大忙しです。企画書の作成、デザイン確認、撮影現場の立会い、数字の管理、長~い社内会議、クライアントとの長~い打合せなどなど。依頼を受けて、企画を考えて、資料にまとめて、すべて大至急…

【知力と暴力と陰謀】『プリズン・ブレイク』復活!見始めるなら、続編が始まる前の今がオススメ!

2005年にアメリカで放送された『プリズン・ブレイク』。私自身も大学生の時にハマって、シーズン1を夢中になって見ていました。シーズン2の途中でTV放送を見逃してそのままになっていましたが。 設定の面白さと個性的なキャラクターで人気を博した『プリズン…

【赤✖️赤】肉とワインで至福の時間

ちょっと前の海外ドラマを見漁ってます。「ホワイトカラー」や「プリズンブレイク」といった私好みのイケメン達が出る作品ばかり。すでに見たシーズンもあるのですが、改めて見直して引きこもりな時間を楽しんでいます。 ただし美味しいモノが食べられるとな…

みんな大好き♡LADUREEのマカロン

マカロンは幸せの味がする。。。 忙しくて余裕がなくなってきていたので、自分のためにテンション上がるスイーツを購入しました。ゴシガルのブレアも大好き♡LADUREEのマカロンです。(実はゴシガル1話も見ていない…笑) 季節限定のものばかり4種類。 テ・マリ…