ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【Dlife アンバサダー】海外ドラマ SO!選挙、人気作品ベスト 10 発表

昨日は残業もせず、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。TV をつけて BS258 にチャンネルを合わせて、お供のワインも用意して番組が始まるのを待っていました。Dlife 開局 5 周年の特別企画「海外ドラマ SO!選挙」の開票特番です。この企画にもちろん私も参加しまして、大好きな作品に投票しました。

f:id:robimaru725:20170314164427p:image
ベスト 10 を備忘録としてまとめまーす。

 

Dlife 海外ドラマ人気作品ベスト 10

1位 メンタリスト

2位 NCIS ネイビー犯罪捜査版

3位 クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

4位 BONES-骨は語る-

5位 Major Crimes~重大犯罪課

6位 キャッスル/ミステリー作家の NY 事件簿

7位 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

8位 ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言

9位 ER 緊急救命室

10位 CSI:マイアミ


私が投票した4作品が上位に入ってる〜♪Dlife で放送されている(されていた)作品からの投票なので、最新の流行ものはランキングに入っていませんが、それでもこれだけのドラマをタダで見られるというのは、改めて感心しました。ベスト10 の作品の中でも見ていないものもあったりして、チェックすべき作品が増えて嬉しい悲鳴です。


『キャッスル』が 6 位なのが嬉しすぎる

大好きすぎる『キャッスル』が6位なのが嬉しくて嬉しくて。シーズン5も3月に放送が決定していることだし、もっともっと人気が出てその後のシーズンも放送されることを願うばかりです。ベスト6に入ったことで、今日の21時〜26 時まで5時間の特別放送が決定!素晴らしい!けど働きマンには火曜日なのがツライところ...。全話見ているけど、 特別編成なので見られるだけ見たいと思います。


もうひとつ大好きな『リベンジ』

ベスト10に入らなかったけれど、これまた大好きすぎる作品『リベンジ』。現在放送中じゃないからランクインしなかったのかなと思いますが、面白くてのめりこむほどドハマリしました。海、ハンプトン、セレブ、パーティーなゴージャス世界なのに復讐に人生を懸けるストーリーに目が離せません。シーズン1は真田広之さんが出演しているのも見どころです。
開局5周年記念で『リベンジ』のシーズン1全話をアプリ限定配信!なんて太っ腹。エミリーの魅力にみんな気づいて♪ノーランの可愛さにみんな気づいて♪ゴージャスなドレスとイケメンは目の保養になりますよ www


海外ドラマファンが集まる場所

開票特番で出演者がそれぞれに好きなドラマの話をしていたのが、ゆるくていい感じでし た。すごく詳しいわけではないけれど、好きなものへの情熱を吐き出せて、それを共有で きるのはとても素敵なことだと思います。Dlife アンバサダーとしてゆる~く発信ながら、海外ドラマファンとつながれる機会を増やしていきたいですね。

 

#Dlifeアンバサダー