読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイン片手に海外ドラマ

ワインとドラマのマリアージュ

【試写会】海外ドラマFanなら応募すべき!?イベント情報

ブログを書きたいな~と思っても、なかなか重い腰が上がらず週1更新になりつつあります。休日は時間があるのに、ついネット検索やらアプリゲームやらに夢中になって気が付くと日曜夕方(今の時間)になっています。

今日はそんなネット検索で仕入れたお話。海外ドラマイベント情報を備忘録としてまとめます。現在募集中のものだから、これから応募でも間に合いますよ♡

 

2017年 海外ドラマの日 最新作品上映会

peatix.com

まずはこちら。「海外ドラマの日」を盛り上げるイベントです。上映作品は、3作品を予定。『24-TWENTY FOUR- レガシー』、『DIVORCE/ディボース<ファースト・シーズン>』、『シカゴ P.D.』。

ジャック・バウアー『24』は大好きでしたが、スピンオフの『24-TWENTY FOUR- レガシー』はまだ見ていません。キーファー・サザーランドが製作総指揮をとっているので期待は高まりますね!

『DIVORCE/ディボース』は何といってもサラ・ジェシカ・パーカー。『SATC』以来の12年ぶりのTVシリーズ主演。コメディということもあって、可愛くてオシャレなサラが見れたら嬉しいですね~。

抽選で150名招待ということなので、私ももちろん応募しました。誰でも応募できるから倍率高そうだな~。。。

 

ディーライフ アンバサダー・プログラム 新作ドラマ試写会&座談会

form.ambassador.jp

こちらはディーライフ アンバサダー・プログラム限定のイベントです。5月、6月にDlifeで放送開始となる新作ドラマの試写会&座談会。5/9(火)は『コード・ブラック 生と死の間で』、6/6(火)は『X-ファイル2016』です。

X-ファイル』はちょっと見たいかも。だけど座談会が人見知りな私にはハードル高めですね~。募集定員20名なのでそもそも当選確率も低めですが、Dlife好きで海外ドラマ好きな人が集まるわけだから、興味がないわけがない。応募するか悩み中です。。。

 

『ライブラリアンズ』試写会

www.cinemacafe.net

最後はこちらです。不思議な力や魔法を邪悪な力から守る唯一の存在である選ばれし者「ライブラリアン」、それを守る「ガーディアン」。SFアドベンチャー超大作ということなので、全く知らなかったのですがちょっと見てみたいなぁと。第4章の製作が決定しているということなので、きっと面白いはず!こちらも応募済みです。

 

試写会に参加して、いろんな作品に出会いたい

映画は試写会がほぼ必ずありますが、海外ドラマはなかなかそういう機会がありません。好きな俳優が出ていたり、人気になった作品は見たりしますが、そうじゃないとたくさんありすぎてどれを見たらいいか分からないのが本音です。試写会は、普段なら見ないような作品にも触れることができるいい機会です。当選を祈りつつ、イベント情報をチェックしていきたいと思います。