ワイン片手に海外ドラマ

ワインと海外ドラマが大好きなジャニヲタ女子の生態

【試写会】魔法×謎解きのSFアドベンチャー『ライブラリアンズ』

先週のことにはなりますが、トーキョー女子映画部さんからハガキを頂いたので、秋葉原まで見に行ってきました。『ライブラリアンズ~第一章 失われた秘法』の1,2話。

f:id:robimaru725:20170507115656j:image

会場はあんまり人がいませんでした・・・。GWの初日だからかしら???

謎解きSFアドベンチャー

ライブラリアンは不思議な力や魔法を調査して、それを守る存在。守る場所が魔法の図書館だからライブラリアンで、何かと「図書館司書だ」ってセリフが話の中ででてきました。あくまで「司書」であり、それを誇りに思っているようです。

1,2話を見た率直な感想は、『ナショナルトレジャー』っぽいなと。美術館の絵から隠されたメッセージを解読して、宝を探す。その道中に悪い奴らに命を狙われる。。。ありきたりなストーリーではあるものの、魔法も謎解きもやっぱりワクワクするんですよね~。特殊な能力を持った天才たちと、それを守るガーディアン。女性が男性を守るっていうのもカッコよくていいんですよね~。

ファミリーで見るのにオススメ

魔法で謎解きでSFで冒険、悪の組織とのバトルはあるけれど血が噴き出したりするようなグロテスクな表現はなし。知力で応戦していくのでファミリー向けのドラマかもしれません。(個人的にはグロテスクなのもウェルカムなんですけど)大人も子供も楽しめる海外ドラマの1つになりそうですね。海ドラアカデミー賞にもノミネートされているので人気が出るかな??5/17よりレンタル開始なのでチェックですね。