ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【陸マイラー】イマドキのジャニヲタは遠征資金をマイルで調達する

陸マイラーを目指すことを決意してから、色々なブログを見て勉強しています。クレジットカードを発行したり、FX口座を開設したり、皆さま貪欲にマイル獲得に励んでいて単純にすごいなーと感心しっぱなしです。

そんな中で「私の目指す先はコレだ!」と思えるブログがありました。

www.uruha-johnnys.tokyo

ワインと海外ドラマと同じくらい(いや、むしろそれ以上に)ジャニーズが好きですw20年来の筋金入りのジャニヲタですwww時間とお金が許せば地方遠征をするくらいKinKi Kidsが大好きです♡昨年は京都と福岡に遠征したなぁ~。

うるはさんの遠征にかかる交通費と宿泊費をマイルでまかなうという発想に感銘を受け、真似できるところはとことん真似させてもらおうと思ったわけです。記事を読めば読むほど、ジャニヲタとマイルの相性っていいのかも!とテンションが上がります。

直近での遠征予定は年末年始の大阪コンサート!新幹線で行けるけれど、陸マイラーとしては飛行機で行くのがセオリーでしょうね。ジャニヲタ活動が陸マイラー活動にも繋がるので、俄然やる気が出てきました。

仕事も趣味に還元する

出張で月に1回飛行機に乗ります。仕事の関係上ANA,JAL両方使うのがマイルを貯めるという意味では効率が悪いのですが、致し方なし。貪欲に両方のマイルを貯めてやる!という気持ちで活動していきます。仕事は嫌いだけど、ヲタク活動の糧になると思えば少しは前向きになれるってもんです。

f:id:robimaru725:20171022144900j:image

 「空の日」に配られたタグ

陸マイラー御用達のSPGカードもソラチカカードもゲットしたので、あとはただひたすらポイントを稼いでマイルに交換していくだけです。日々是勉強。マイルを貯めてジャニヲタライフをより充実したものにしていきたいと思います!