ワイン片手に海外ドラマ

ワインと海外ドラマが大好きなジャニヲタ女子の生態

【女子ライフ】コンラッド東京のホワイト・アフタヌーンティーに行ってきた

友人と休みを合わせてアフタヌーンティーに行ってきました。汐留にあるコンラッド東京で、平日にお茶する贅沢タイム。おしゃべり女子にとって、長居できるアフタヌーンティーは使い勝手がよいのです♡

 

ホワイト・アフタヌーンティーが可愛すぎる

今回は予約したのは乾杯スパークリング付きのプラン。

f:id:robimaru725:20171120105253j:image

スパークリングワインはシャンドン ブリュットでした。お土産のコンラッドベアも可愛い。コンラッドホテルに泊まると、このベアが貰えるそうでコレクターもいるとか。確かに集めたくなる可愛さ!機会があれば各地のコンラッドに泊まりたいです。

 

乾杯して、写真撮って遊んでいるとスコーンが運ばれてきました。

f:id:robimaru725:20171120105803j:image

サックサクのスコーンにたっぷりクロテッドクリームをつけて、至福の時間です。小さいのでペロリと食べてしまい、おかわりしたい気分でした。

 

そして、満を持してのスイーツ&セイボリー!f:id:robimaru725:20171120110602j:image

私がちょっと前に誕生日だったので、 Happy Birthdayのプレート付きです\(‘∀’)/全部ホワイトな可愛さ♡ 

酒飲みなのでスイーツは苦手ですが、アフタヌーンティーは甘いものとしょっぱいものを交互に食べられるのがいいですね。

個人的には、手前のヒイラギがのったフォアグラコロッケと、その奥のチョコレートタルトが好みでした。チョコレートタルトは中にラズベリージャムが入っていて、隠されてる感じがオシャレ。

 

ストレスフルな日々に贅沢タイムは必要です!

アラサー、フルタイムの会社員は毎日ストレスだらけです。だからこそ、頑張った自分へのご褒美にたまの贅沢は必要なのです。特別な空間で楽しい時間を過ごすのはプライスレス!とはいえ、ただのOLさんなのでリーズナブルなプランを探しますよ。

今回のアフタヌーンティーは一休で予約をして5,400円でした。41%OFFでっす。↓ですね。

トゥエンティエイト (TwentyEight) - コンラッド東京/バー&ラウンジ [一休.com レストラン]

ちょっと高いけれど、テンション上がるしお腹いっぱいになるし、女子を楽しんでる感じがするのでアフタヌーンティーはやめられません♡

次はどこのホテルに行こうかな?たくさん満喫するためにも、まずはお仕事で稼がなくちゃですね。