ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【大阪遠征記録】KinKiのカウコン参戦で、モクシー大阪に宿泊してきましたよ!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。正月休みはとっくに終わりましたが、ゴロゴロ夜更かしする癖が抜けません。なんでこんなに時間がたつのが早いのかしら?寝て、スマホゲームしたら1日終わってました(涙)

さて、この年末年始は大阪で過ごしてまいりました。KinKi Kidsのカウントダウンコンサート&1/1のコンサートに参戦するためであります。大阪遠征は実に10年振り!前回も大阪でのKinKi単独カウントダウンに参加するためでした。時がたつのは早いな~。今回はせっかくの大阪遠征なので、新しくできたモクシー大阪に宿泊してみることにしました。

モクシー大阪でSPGの恩恵を受ける

新大阪駅から20分ほどの堺筋本町駅で降りて、5分くらい歩くと到着です。

バーと一体化したレセプション。事前にチェックしていたので迷うことはありませんでしたが、レセプション側に人が常駐しているわけではないので、少しドギマギしながらチェックインをします。

パジャマやスリッパが用意されていないという噂でしたが、改善されたのかパジャマもスリッパもありました。パジャマはチェックインの時に必要かどうかを聞かれますが、今回はあったかパジャマを持参していたのでもらいませんでした。

SPGの恩恵でマリオットのゴールド会員でもあるため、朝食は2人分無料になりました。そしてレイトチェックアウトも適用されて16時まで滞在可能に。これが今回は本当にありがたかった!

ウェルカムドリンクはアルコールとノンアルコール選べましたが、迷うことなくアルコール!焼酎ベースのカンパリが入ったお酒でした。15時チェックインでお部屋でのんびりして、夕飯食べたらカウントダウン!いざ京セラドームへ。

京セラドームまでのアクセスが便利なモクシーホテル

京セラドームの最寄り駅、ドーム前千代崎駅まで堺筋本町駅からは乗り換え1回で15分で到着してしまう近さ。超急ぎならばタクシーで向かうことも可能な距離ですね。

カウントダウンコンサート自体は22時スタートで1時15分くらいに終了しました。とても素敵な空間で、カウントダウンならではの演出、曲目もあり大満足。

銀テープも1本だけ取れました。「Happy New Year 2018 with KinKi Kids

コンサートが終わり、規制退場を抜けるとそこで待っているのは電車渋滞の人混みです。年末年始で一晩中電車は動いているものの、入場規制が入ったりしてなかなか帰れないのが現実。 今回は早々に会場を出ることができたので早足で駅に向かったらいい時間の電車に乗れまして。ホテルに着いたのが2時くらい。アクセスの良さでポイントアップ!です。

パリピッピなホテルとヲタク

コンサート後でテンションMAXなわけですから、アルコールを摂取したいわけで。とはいえ、お店で飲む体力は残っていなくて、ホテルの24時間オープンのバーでカクテルを飲みました。

ローズの爽やかなカクテル♡

カウントダウンは世のパリピにとっては一大イベントなんですかね?モクシーでもカウントダウンパーティーが開催されていました。まぁ、私はコンサートに行っていたので参加していませんが、帰ってきたらパーティーで盛り上がってそのまま残って飲んでいるパリピ達がたくさんおりまして。ヲタクとパリピは共存が難しいですし、そもそもイケメンを見てきた後で他人と会話なんてしたくないので、人がいないソファ席に移動してゆっくりアルコールタイムを過ごしました。パリピッピなコンセプトに合わせられないヲタクです。

朝食はヌードルバーでキメる

ゴールド特典の朝食はトッピングが自由にカスタマイズできるヌードルーバーでした。朝からラーメンはキツイかと思われましたが、あっさりめの白湯スープだったので優しく染みわたりました。お代わり自由みたいでしたが、さすがに2杯は入らずジャーサラダを食べてヘルシーさをプラスしておきました。

朝ご飯を食べるために起きたものの、前日3時くらいまで起きていたので寝不足気味。そこでありがたかったのがレイトチェックアウトでした。2度寝ができる喜び!元旦コンサートは17時からなので、16時にチェックアウトしても間に合うという素晴らしさ!実際は13時くらいにお腹がすいて、お昼ご飯を会場付近で食べるためにチェックアウトをしましたが、知らない土地でゆっくり時間をつぶせる場所を探すのは大変なので、ホテルでダラダラできるのはポイント高いですよね。

モクシーは大阪遠征(京セラドーム)にオススメ

総合評価としては、モクシー大阪はアリでした。新しくてキレイ、ビジネスホテル並みの費用、駅からまぁまぁ近い、24時間開いているバーがある。ラウンジはないので、マリオットゴールド会員にとっては物足りないかもしれませんが、なにかとお金がかかる遠征旅行では滞在先の1つとして候補に入れてもよいかなと思います。まぁ、パリピッピ感が激しいのでロビーでは全く落ち着きませんけどねwww