ワイン片手に海外ドラマ

ワインと海外ドラマが大好きなジャニヲタ女子の生態

ワインとドラマのマリアージュ

はじめまして、こんにちは。ワインと海外ドラマが好きな30代OL、natsu*と申します。新年、新しいことにチャレンジしたい!というよくある動機で、今回新しくブログを始めてみることにいたしました。至らない点もあるかと思いますが、生暖かく見守っていただますと幸いです。

なぜブログなの?

新しいチャレンジで、どうしてブログなのか。書きたいことがたくさんありすぎて!とか、どうしても伝えたいことがある!とか、そういう高尚なものではなく、ただなんとなくというのが本音です。でも人のブログを読むのは好きだし、私自身も何かを発信出来たら面白いし、どうせ書くなら好きなことに特化したものにしたいという思いで『ワイン』と『海外ドラマ』のブログを作ってみることにしました。

f:id:robimaru725:20170107171316j:plain年末に飲んだドンペリ様。Dom Perignon 2006

ワインと海外ドラマ

お酒を飲むのが元々好きでビール・日本酒・ハイボールと散々飲んできましたが、最近はもっぱらワイン。近所にできたワインバーで一人酒デビューしたのがきっかけでした。それからは好きが高じてワインエキスパートの資格を2015年に取得。奥深いワインの世界なので、今はとにかく数を飲んで美味しい味を覚えていっています。日々勉強。

海外ドラマに興味を持ったのは高校生の頃。実家のケーブルテレビで見られた「SATC」に衝撃を受けて、ドハマリ!DVD BOXを購入するくらい大好きなドラマです。そして同時期にハマっていたのが「Dark Angel」。主演のジェシカ・アルバの美しさと強さにノックアウトされました。海外ドラマならではのぶっとんだ設定に夢中でした。

ワインとドラマのマリアージュ

大好きなワインと大好きな海外ドラマについて、自由に書き散らかしたい!というのがこのブログです。本当は高級なワインの味を紹介するとか、日本未上陸の海外ドラマをいち早く紹介するといった方が需要があるのでしょうけれど、そこまでプロではありません。あくまでもアマチュアとしての感想になります。だから、ワインだってスーパーで買えるような1,000円台のものだし(安ウマはたくさんありますよ!飲み方の工夫でもっと美味しくなります!)、海外ドラマはリアルタイムではないシーズンのものもガンガン書いていきます(視聴環境はDlifeとhuluがメイン☆)。

少々偏りがあるかもしれませんが、ゆる~くお付き合いいただけますと嬉しいです。