ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【知力と暴力と陰謀】『プリズン・ブレイク』復活!見始めるなら、続編が始まる前の今がオススメ!

2005年にアメリカで放送された『プリズン・ブレイク』。私自身も大学生の時にハマって、シーズン1を夢中になって見ていました。シーズン2の途中でTV放送を見逃してそのままになっていましたが。 設定の面白さと個性的なキャラクターで人気を博した『プリズン…

【赤✖️赤】肉とワインで至福の時間

ちょっと前の海外ドラマを見漁ってます。「ホワイトカラー」や「プリズンブレイク」といった私好みのイケメン達が出る作品ばかり。すでに見たシーズンもあるのですが、改めて見直して引きこもりな時間を楽しんでいます。 ただし美味しいモノが食べられるとな…

みんな大好き♡LADUREEのマカロン

マカロンは幸せの味がする。。。 忙しくて余裕がなくなってきていたので、自分のためにテンション上がるスイーツを購入しました。ゴシガルのブレアも大好き♡LADUREEのマカロンです。(実はゴシガル1話も見ていない…笑) 季節限定のものばかり4種類。 テ・マリ…

仕事で愚痴りたくなる夜は

「クリエイティブ」を売ってる人ってそんなにえらいの? 仕事でイライラが募る日は、美味しいワインを飲んで気分を鎮めます。無理やりですが。 シャトー・ボーモンの2011。熟れた果実の香りがもわんと広がって、口当たりはすごくシルキー。タンニンも控えめ…

【ワインでキャラ考察】SATCの4人をワインの品種に例えると?

(出典」:HBO: Sex and the City: Homepage) 女子のバイブル『Sex and the City』。キャラクターの異なる4人の恋愛と仕事を描いて爆発的に人気となったドラマです。多分に漏れず私も大好きで、DVD BOXを購入して何度も見返しました。このブログを書くという…

【キャリア女子の憧れ】ドラマ『キャッスル』のケイト・ベケットがカッコよすぎる!

(出典:ディーライフ/Dlife キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン4 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife) 海外ドラマを見ていると、カッコイイ女性がたくさん登場します。『キャッスル…

ワインとドラマのマリアージュ

はじめまして、こんにちは。ワインと海外ドラマが好きな30代OL、natsu*と申します。新年、新しいことにチャレンジしたい!というよくある動機で、今回新しくブログを始めてみることにいたしました。至らない点もあるかと思いますが、生暖かく見守っていただ…