ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【キャリア女子】大胆不敵に挑戦すること

『NYガールズ・ダイアリー』のシーズン2がHuluで最終回を迎えました。Janeは病気と向き合いながらオピニオンリーダーとしてペンで問題提起をしていき、Sattonは自らの手で夢であったファッションスタイリストの道に飛び込み、その才能を開花させていき、Kat…

【イベント】海ドラカフェseason10に参加してきました

春の陽気に誘われて、寝てるか『ウォーキングデッド』を見てるかという休日を過ごしていました。今日はなんだか早起き出来て気分上々なので久々に更新してみようかな。 というわけで、この間参加したイベントレポです。3月末に海ドラカフェseason10に行って…

【ドラマなワイン】『神の雫』で人気のコスパよしなフランスワイン

先日クライアントとの食事会でワインをいただきました。『神の雫』にも登場したワインで人気になった、「ル・オーメドック・ジスクール」です。 『神の雫』で人気が高まるコスパ抜群なワイン 漫画では、価格帯別のフランスとイタリアワインの対決で登場して…

【キャリア女子】言ったもん勝ち?会社員+ライターな働き方

SATCのキャリーに影響を受けて、高校時代からぼんやりとコラムニストに憧れを抱いていました。今や誰もがマイメディアを持てる時代。コラムニスト、エッセイストだけでなく、ブロガー、インスタグラマー、YouTuberと新しい肩書きがどんどん増えています。会…

【海外ドラマ】見すぎると脳が覚醒して眠れません

気が付いたら2019年も1か月が過ぎていました。1年以上振りに更新してみます。 2018年は正直色々ありすぎて・・・。仕事に忙殺されて苦しくなり、久し振りに彼氏が出来て舞い上がり、その彼氏に突然振られて失意のどん底に落ちたら、仕事がうまく回りだして、…