読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイン片手に海外ドラマ

ワインと海外ドラマが大好きなアラサー女子の生態

【Dlifeアンバサダー】キックオフミーティングに参加してきました

私の海外ドラマ熱を復活させたDlife。5周年を迎えて、アンバサダーなるものを募集していたので、すかさず登録し、さらにキックオフミーティングなるアンバサダープログラムのイベント募集をしていたので、当然のように応募しました。MAX50名とあったので厳しいかなーと思っていましたが、ありがたいことに当選!ルンルン気分で本日参加してきました!

f:id:robimaru725:20170221233110j:image

 

場所は東京タワーのすぐそばのThe Place of Tokyo。軽食を取りながら、海外ドラマFanの方々と交流を持ちつつ、トークショーなどを楽しむスタイル。

f:id:robimaru725:20170221233613j:image

 

3月には『キャッスル』のシーズン5も放送するということで、ベケット×キャッスル大好きなワタシ歓喜!シーズン4のラストからシーズン5の始まりの2人の可愛さたるや。。。最高ですよ!

f:id:robimaru725:20170221234038j:image

 

そして、海外ドラマライターの今祥枝さんのトークショー。ライターの仕事道具や心掛けていることなど、大変タメになるおはなしでした。

 

特にブログやSNSに書くときの心得が参考になりました!

1.この作品が好き!が基本!

2.内容を書きすぎない!(ネタバレ注意!!)

3.作品のタイトル&放送局は略さず記載!

 

当たり前のようで、出来ていないことだったりして、ブログを書く上でも心掛けていきたいとおもいました。

 

さらに、キャストに取材をした話もワクワクしました。『BONES〜骨は語る』の主演の2人に取材した時は、キャスト同士の仲の良さをすごく感じたとのことでした。週5でドラマの撮影をして、土日は2人で演技指導を受けているそうで、相性の良さを感じられる作品だということでした。そんなん言われたら、がっつり見なきゃいけなくなるわーw

『クリミナルマインド』のキャストに取材した際は、ホッチは気難しくて、 Dr.リードは気遣いの子ということでした。リードは可愛いしイケメンだし、吹き替え森久保さんだしで、大好きです。

 

抽選会では、クッションとポスターが5名ずつに当たる!というものでしたが、残念ながらハズレ。クッションが可愛かったのでめっちゃ欲しかったなぁ。

f:id:robimaru725:20170222000312j:image

 

最後はスタジオ見学。普段入ることのできないスタジオをスタッフの方が丁寧に案内してくれました。ここで番組が作られるんだなーと思ったり、案外小さいスタジオなんだなーと思ったり。

 

楽しい、楽しいDlifeアンバサダー プログラム・イベントでした。アンバサダーとしてDlifeの布教活動頑張りますよ!たくさんの作品をタダで見られるのはDlifeだけですからねぇ。次はどんな素敵なイベントが待っているのかな〜。

 

#Dlife #Dlifeアンバサダー