読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイン片手に海外ドラマ

ワインとドラマのマリアージュ

【キャリア女子】働きながら趣味や勉強を充実させる、スキマ時間の見つけ方

キャリア女子

働く女子は忙しい。タラレバ娘を地で行く毎日です。先日のDlifeアンバサダープログラムのキックオフミーティングが楽しすぎたようで、まだまだ余韻に浸っています。

f:id:robimaru725:20170301192629p:image

(photo by Dlife) わたしはどこでしょー?www

 

参加した海外ドラマFanの皆さまは、週に5話も10話も見ているようで、感心するとともにどうやって時間を作っているのだろう?とギモンに思いました。

「スキマ時間を活用する」とはよく言いますが、朝起きてメイクして、仕事行って、残業して、友達とご飯行ったり、デートして、帰ったらメイク落として、風呂って寝る。働き女子はとにかく忙しい。だからこそ「スキマ時間」がどれだけ取れるのか、私の1日を元に検証してみます。

 

 1日のスケジュール

7:00 グッドモーニング。前日の疲れがなかなか取れていないけど、頑張って起きます。メイクして、コーヒー飲んで、モコズキッチン見て家を出ます。もっと早起きすれば、趣味の時間に充てられるのですが、大体起きられませんw

8:00 通勤タイム。超絶混み合った満員電車に乗るため、身動き取れずスマホすら見れない状況。乗り換えも2回あって、ゆっくり時間が取れるのは10分くらい。細切れで海外ドラマを見ることは出来ますね!

9:00〜13:00 お仕事です。1年前まではゆる〜い業務だったので、仕事中に趣味のワイン資格の勉強をしてましたが(ダメウーマンw)、異動になったら激務で余裕がなくなってしまいました。ヒマしてた時が恋しい。。。

13:00 ランチタイム。お弁当を買って社内で食べます。同僚とゴシップやゲスい話に花を咲かせたり、お昼寝したり。海外ドラマ1話見る時間は充分取れるのですが、睡魔に勝てないことのが多いです(-_ゞゴシゴシ

14:00〜19:00 午後のお仕事。プラス1.5時間くらいの残業ですね。短く感じますが、頭フル回転なのでクタクタです。後半は、帰って何食べるかしか考えてない (´=ω=`)

19:00 帰宅タイム。グッタリしながらも、TwitterInstagram、ブログで情報収集。大体ゴシップネタをチェックしてますねw夕飯食べてー、晩酌してーですぐに22時くらいになっちゃう。ここから趣味のお時間ですが、大体飲んでダラダラしてしまうので海外ドラマ見れて2話がいいところ。それからバスタイムを経て、オヤスミでございますzzZ

 

平日の趣味時間は平均3時間

わたしのライフスタイルですと、平日で趣味に充てられる時間は3時間程度でした。ワインの勉強してた時は、平日で4時間くらい時間作って頑張ってました。

これだけ時間が取れれば、1日5話くらい見れちゃうのですが、実際はスマホゲームしたり、ダラダラとワイン飲んだりしてて気付くと1日終わってるんですよね…。充実した私生活には程遠いわ( ゚Д゚)y─┛~~

 

1日のスケジュールを見直すと、どれだけムダな時間が多いか現実を突きつけられるので、ココロに余裕があるときに考えるのがイイデスヨ。

 

#Dlife #Dlifeアンバサダー