ワイン片手に海外ドラマ

ワインと海外ドラマが大好きなアラサー女子の生態

クロームキャストで海外ドラマタイムを充実させる

しょっちゅう実家に帰ってはわんこと戯れています。

f:id:robimaru725:20170326223520j:image

かわいこちゃんで、ホント癒やし。ただ実家に帰っても基本的に引きこもりなのは変わらないので、海外ドラマ三昧な休日を過ごしてます。場所が変わっても、やること変わらないヤツ。

 

やっぱりドラマは大画面で見たい

huluでひとり「プリズン・ブレイク」祭を開催しています。やっとシーズン4まで来ました。新作までに全部見なければ!と毎日ちょこちょこ見ています。

 実家に帰っても海外ドラマライフを楽しみたいし、しかもテレビは大きいし…(゚∀゚)!というわけでクロームキャストを投入しました。

f:id:robimaru725:20170401140634j:image

hulu見るのにPC、スマホがあれば充分と思ってましたが、やっぱりテレビで見られると快適さは段違い!5年以上前に購入したテレビでも、クロームキャストのおかげでネット配信サービスか再生できちゃいます。

新しい機器が苦手なワタシですが、セットアップも思いのほか簡単で、もっと早く買えばよかったなーとしみじみ感じました。

 

海外ドラマの見過ぎで流行りに遅れる

海外ドラマを見る環境を整えすぎて、ヒマな時間はもっぱら海外ドラマ鑑賞タイムとなっていますが、そのせいか会社で話題についていけないことが多々あります。

特にドラマは全然分からなくって、朝ドラも大河も逃げ恥もタラレバも、何も見ていませんw流行りに全くついていけないwww周りに海外ドラマを見てる人がいないけど、それでも海外ドラマはやめられません(о´∀`о)共有出来る人がいないので、こうやってブログに書いて自己満足してます。

 

自分の好きなことに時間を使おう

引きこもりだし、流行ってるものはよく分からないワタシですが、趣味が海外ドラマを見ることなので、もはやしょうがない。趣味には時間とお金がかかるもの。配信サービスで安く見られるのは本当にありがたいことです。

お酒飲みながら、ドラマ見て、たまにブログに思ったことを書いてみて…なんて充実しているんでしょう(°▽°)好きなことに時間を使えると満足感ハンパないです。

とりあえず今は「プリズン・ブレイク」を最後まで見て、次に何を見るか考えないと。面白そうな作品がたくさんあって、どれを見ようか迷っちゃうのが、シアワセな悩みです。