ワイン片手に海外ドラマ

ワインと海外ドラマが大好きなアラサー女子の生態

【お帰りマイケル】『プリズン・ブレイク』シーズン5、リアタイしました

今日は月9だよ!フジじゃなくてFOXチャンネルの方ですけどね!

待っていました\(‘∀’)/『プリズン・ブレイク』シーズン5。8年振りの正式な新作ですよ。今日はこの話題について触れなきゃ、先週までに全シリーズ見た意味ないですからねw

f:id:robimaru725:20170410225909j:plain

(photo by:'Prison Break' Season 5 Spoilers, News: Poster Teases Michael's Struggles in Escaping a 'Nation')

ネタバレ必至なのでたたみます。

マイケルがいなくなってから・・・

T-Bagはまさかのフォックスリバーを出所するし、リンカーンは借金から逃げ回っている。サラは再婚していて、シーノートはイスラム教に改宗、スクレは変わらずイイ奴!8年振りなのにこれだけオリジナルメンバーが揃うと、胸高まりますね!!!

始まりは、サラのために死んだはずのマイケルが生きているかもしれないという証拠が送られてくるところから。なぜかT-Bagの元に封書で届くんですよね~。リンカーンの元へ封書を届け、それを持ってリンカーンはサラに3~4年振りに会いに行く。甥っ子マイクにとってはマイケルとリンカーンは神話の中の英雄的存在だそうで。過去の話をサラがたくさんしたんでしょうね。

マイケルが生きているかもしれない証拠を得てから、命を狙われ始めるリンカーンたち。今度の敵はなんなの?何が目的なの??

マイケルはイエメンにいる!?

内戦が激しく、入国したらその日に殺されてもおかしくない場所にマイケルがいるらしい。イスラム教に改宗して雰囲気の変わったシーノートと向かうリンカーン。空港でだまされピンチに陥る2人だけど、さすが囚人上がりwチンピラをボコボコにします。

シーノートの仲間に助けられ、マイケルが収容されている刑務所へ・・・。そこにはマイケルとは違う名前の、掌に新たなタトゥーの入ったマイケルがいました。。。

f:id:robimaru725:20170410233420j:plain

(photo by:'Prison Break’ Season 5 First Look: Super Bowl Commercial Doesn't Tell Us If Michael Is OK)

このタトゥーが今後どんな意味を持つのか、今から楽しみです!

マイケルはリンカーンと会っても「知らない」と冷たい反応。ピンチを何度も一緒に乗り越えてきた兄貴の顔を忘れるだなんて、どうしちゃったのマイケル???きっとこの答えは次回くらいには出るんですよね。でないと怒るよ!

とにかく続きが気になります

マイケルはどうしちゃったの?どうしてイエメンにいるの?なんのトラブルに巻き込まれたの?マイケル過去は忘れちゃったの?っていうか敵何者よ?

第1話はいろんな謎を残して終わりました。この謎を解明するために、私の月9は『プリズン・ブレイク』を見ることが決定いたしました。脱獄、そして脱国できるのか、それが問題だ。これを書いている最中に、2回目リアタイしちゃったマイケルラヴァーでございますwww