ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【お得にセレブ旅】旅行ブロガーに憧れて、陸マイラーデビューします☆

先日友達に誘われてツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。

f:id:robimaru725:20171005231208j:image

f:id:robimaru725:20171005231258j:image

 1日中楽しんで、たくさんお土産もらって、旅モード爆上げ!その場で国内旅行の予定を立て、さらに別の友達と海外旅行の予定も立てる始末。。。予定は少し先なので旅行ブログを見漁り、毎月旅行に行くセレブなブロガーに嫉妬していましたw

そんなブログ巡りをしているときに見つけたのが“陸マイラー”という人々の存在です。正確に言うと前からその存在は知っていたものの、私には関係のない話だと思い込んでいたんですよね。ちょうど仕事で毎月飛行機の距離に出張しなければならなくなったこともあり、「マイル貯めたいな~」と漠然と思うようになってマイルをお得に交換するのは何かな~と検索をして、ビジネスクラスやファーストクラスで海外に行きまくる陸マイラーに出会い、気づいたら陸マイラーのライフスタイルにみるみるのめり込んでいました。

陸マイラーの道はポイントサイトから

飛行機に乗る以外でマイルを貯めてる人がこんなにいるのか!と思ったのが陸マイラーの第一印象ですね。そして皆さん声を揃えておっしゃるのが、ポイントサイトを活用すること!ネットショッピングもポイントサイト経由だと、ショッピング先+サイトのポイントも貯まるという仕組み。楽天で買い物しょっちゅうしていて、楽天ポイント貯まったことに喜んでいた私は、陸マイラーから見たらド素人ですねwww

普段の生活にポイントサイトをうまく組み込めば、自然とマイルが貯まりビジネスクラスでのセレブ旅行が可能になるかも?ということで、善は急げ!陸マイラーデビューをすることに決めました。目指すはマイルでニューヨーク☆『SATC』の聖地に行くなら、エアーからセレブでなきゃね。

陸マイラー必携クレジットカードとは?

クレジットカードは増やしたくない、という心情で今まで1枚しか持っていませんでした。マルイでお買い物した時に作成したエポスカードのみ。ですが、海外旅行も控えていることもあり1枚しかクレジットカードを持っていないのは、そのカードが現地で使えなかったときどうするの?という不安もあり保険としてカードを持った方がいいなと思いはじめイロイロ検索してみました。

陸マイラーなら必ず持つべし!という「ANA To Me CARD PASMO JCB」通称ソラチカカード。メトロ利用でポイントが貯まるし、何よりマイルへの還元率が高いそうです。メトロの利用も多いし、定期もこのカードで作ればしっかりポイントが貯まりそうなので申し込むことにしました。陸マイラーへの第一歩ですね♡

旅行好きなら持って損はないSPGアメックス

ブログを読み漁っていてたびたび目にした「SPGアメックスカード」。実は今年の5月に広島旅行した際にシェラトンホテルに泊まったので、SPG会員にはなっていました。カードの案内も来ていたけれど、年会費の高さに躊躇していました。だって年会費31,000円(税別)!けれど調べれば調べるほど、旅行好きには最強のカード!シェラトンホテルやウェスティンホテルにVIP待遇で泊まれるし、貯めたポイントはマイルにも交換できます。2年目からは無料宿泊券まで付くのだから、年会費の元は取れる気がする。去年はウェステインホテル京都に泊まり、今年はシェラトンホテル広島に泊まっているんだから案外利用しているんですよね~。

ポイントをホテルに使うか、マイルに交換するかはまだまだ悩みどころですがカードを申し込んでセレブ旅行ライフを楽しみたいと思います。

 

初心者陸マイラーの記録を綴っていきます

そんなわけで唐突に始まった陸マイラー生活ですが、初心者ならではの見方で綴っていければと思います。クレジットカード案件やFX案件が効率がいいのは分かっているものの、正直怖さもあるので・・・。取り組みやすくて安心してできるポイント集めをゆるく頑張りたいと思います!