ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【イベント】海ドラカフェseason9に参加してきました

ちょっと前にはなりますが、ご縁があって海ドラカフェに参加してきましたー。海外ドラマの日以来のイベントでーす!

f:id:robimaru725:20180114144643j:image

海ドラカフェは初参加!以前から存在は知っていたものの、なかなかご縁がなく、そもそも応募もしてなかったりだったので、本当に楽しみにしていました。

ドリンク1杯無料だったのですが、アルコールが欲しくて+200円でビールを注文する飲兵衛です。女子っぽく乾杯写真を撮ったりしながらスタートを待ちます。

f:id:robimaru725:20180114144651j:image

 海ドラアカデミー賞とのコラボ企画

 TVグルーヴの編集長さん、TSUTAYAのバイヤーさんがゲストで海ドラアカデミー賞の候補作品についてトークセッション。

f:id:robimaru725:20180116112856j:image

 知らないけど面白そうな作品がたくさんで、どれから見るか悩んじゃう。とりあえず、ジュード・ロウの『ヤング・ポープ 美しき異端児』と『ブラインドスポット』『ルシファー』あたりは見たいなーと。

海外ドラマレジェンドの『24』や『プリズン・ブレイク』のスピンオフ作品もあるのでそれも気になっちゃいます。時間泥棒な作品ばかりで困っちゃう。

スペシャルゲスト!尾崎英二郎さん

ハリウッドで活躍する尾崎英二郎スペシャルゲストで登場!映画『硫黄島からの手紙』や海外ドラマ『HEROS』にも出演されているスゴイ方。

f:id:robimaru725:20180114144800j:image

有名作品に出演されているけれど、大変気さくな方でドラマ出演時に6時間の特殊メイクをした話や、ハリウッドでは自分で車を運転してオーディションに向かうなど興味深い話をたくさんしていただきました。『硫黄島からの手紙』撮影中に誕生日を迎え、その際はトレーラーでニノがハッピーバースデー♪を歌ってくれたそうで、ニノは気さくでイイ人だったとのことです。

プレゼント抽選会で当たった~☆

最後は尾崎さんがアメリカから持ち帰ってきたプレゼントの大抽選会!映画のミニポスターや『SHERLOCK』や『ウォーキングデッド』のカレンダーなど素敵なプレゼントばかり!そんな中で、私も当たりました~!!!

f:id:robimaru725:20180114144823j:image

 『STAR WARS』のコレクターズブック。オール英語ですが、お勉強のために読んでみましょう!『STAR WARS』の映画も途中までしか見ていないにわかなので、これを機に全部見ようと思います。ブルーレイ全部あるのに見てないやーつw

久々のイベントは新しい作品に出会えて楽しかったです!海外ドラマが好きな人と交流できるのも嬉しいし、やっぱり海外ドラマが大好きです。

http://kaidracafe.com/