ワイン片手に海外ドラマ

仕事とワイン、時々オタク。

【海外ドラマ】見すぎると脳が覚醒して眠れません

気が付いたら2019年も1か月が過ぎていました。1年以上振りに更新してみます。

2018年は正直色々ありすぎて・・・。仕事に忙殺されて苦しくなり、久し振りに彼氏が出来て舞い上がり、その彼氏に突然振られて失意のどん底に落ちたら、仕事がうまく回りだして、やりたい方向が見えてきました!そんなわけで、ブログから気持ちが離れておりましたが、最近は少し落ち着いてきて、自分と向き合う時間が取れているのでブログを再開してみようと思い立ちました。

ついに見始めた、「ウォーキングデッド」

ずっと見たいと思いながらも、シーズンの多さに躊躇していた「ウォーキングデッド」。年末年始で長い休みが取れたので、ついに見始めました!!!分かっていたけれど、やっぱりめちゃくちゃ面白い!ゾンビ怖いけれど、人間のがもっともっと怖くてエグイ!皆さんがハマる理由が分かりました。まだシーズン6なので先は長いのですが、ゆるりと見ていきたいと思います。一気に見ると脳が覚醒しているのか、全然眠れなくなってしまうんです。もしくはゾンビに襲われる夢を見るという・・・悪夢!2/11までに間に合わせたかったけれど、ちょっと厳しそうなペースです。。。

ちなみに、KinKi Kidsの2人が全話見ていたから見なければ!と思ったのは秘密です(笑)

キャリア女子必見な「NYガールズ・ダイアリー」

「ウォーキングデッド」と同じタイミングでハマったのが「NYガールズ・ダイアリー」です(huluで独占配信中です!)。SATC好きは間違いなくハマるし、見た後は仕事頑張ろーってパワーをもらえるドラマでした。

f:id:robimaru725:20190202212807j:plain

女性誌スカーレットで働く3人の女性が主人公。エディターの昇進したジェーン、SNSディレクターのキャット、ファッションアシスタントのサットン。仕事に一生懸命でオシャレでパワフル!恋愛に悩んだときは一緒に乗り越えていく。

SNSLGBTといったイマドキの内容をドラマに取り入れているのも興味深いし、大胆で挑戦的な彼女たちに、自分の働き方を考えさせられました。私は真面目でちょっと融通が利かないジェーンが好き♡

2019年は海外ドラマを見まくる年に!

年始からドラマを見る時間を意識的に増やしていますが、見た後は充実した気持ちになるので、この時間は大切にしていきたいなと思っています。お独り様は時間だけはたっぷりありますからね!あとは、書き物をする人がどうやら好きみたいなので(SATCのキャリーだったり、NYガールズダイアリーのジェーンだったり)ドラマレビューなんかにも挑戦してみたいです。とはいえ、ブログですら1年放置してしまうのでどこまで出来るかですが・・・。想いは大きく、言ったもん勝ちということで!