読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイン片手に海外ドラマ

ワインとドラマのマリアージュ

【キャリア女子の憧れ】ドラマ『キャッスル』のケイト・ベケットがカッコよすぎる!

f:id:robimaru725:20170108161846j:plain(出典:ディーライフ/Dlife キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン4 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

 

海外ドラマを見ていると、カッコイイ女性がたくさん登場します。『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き』のケイト・ベケットもその一人。

 『キャッスル』って?

全米ドラマファンが “最も好きなドラマ”に選んだ、話題の大人気シリーズ。舞台はNY-人気推理作家のリチャード・キャッスルは、ある事件をきっかけに、NY市警殺人課の相談役に。聡明な美人刑事ケイト・ベケットにまとわりつき、次々と起こる複雑怪奇な事件に立ち向かう! 果たしてキャッスルとベケットの関係は?スタイリッシュな謎解きに、誰もがハマる!

 ここ最近ハマっているこのドラマ。huluではシーズン5まで視聴することが可能です。キャッスルとベケットの掛け合いがテンポよく進んでいくので、飽きずにどんどん見ることができます。事件だけではなく恋愛模様も少しずつ進んでいくので楽しい♪(シーズン8で終了してしまったのは悲しい・・・)

 

ケイト・ベケットがカッコよすぎる

f:id:robimaru725:20170108164416j:plain

(出典:Stana Katic Photos Photos - ABC's "Castle" Season 3 Premiere Party - Zimbio

 

美人で聡明、ニューヨーク市警12分署殺人課の刑事。殺人が起きれば男性の部下を引き連れて現場の指揮を執る。7cm以上のヒールを履いて犯人を追いかけ、能力が評価されてFBIに推薦されるくらいのパーフェクト女子。

オフィススタイルはパンツスーツが多いけれど、インナーはボディラインが出るもの、もしくは胸のカットが大きいもので女性らしさは忘れない。プライベートはセクシーで、たまのパーティーはゴージャスなドレスで魅了します(主にキャッスルを)。

クールさとセクシーさを兼ね備えたベケットのコーディネートは、キャリア女子にも参考になるスタイルです。私自身もベケットをイメージして、ボルドーのタイトめなニットを購入しました(ベケットのようにスタイル抜群ではないけれど)。

 

仕事ができて、強くて、セクシーで。『キャッスル』を見ていると、ベケットのような女性になりたいと思ってしまいます。だからカタチから入るんですけれど。服装を真似てみたり、ハイヒールを履いてみたり、コーヒーのLサイズを買って出社してみたり(キャッスルが2人分のコーヒーを購入して、現場でベケットにいつも渡しています)。イイ女は作れる!と信じて日々努力なのです。

 

Dlifeではシーズン3が、huluではシーズン1~5が見られるのでオススメですよ!